いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ベスアの感想を殴り書き

こんにちは、うえだです。 昨日のベスアの感想が自分の中で消化できないので、文字に起こしておきます。 ちなみに、番組が始まる前はこんな感じでした。 ベスア楽しみなんだけど、一昨年の衝撃が未だにチクリとするんだよな。— うえだ (@jasmine_cd87) 2017…

「untitled」を聞きました。(初回の感想)

こんにちは、うえだです。 毎年恒例、嵐のニューアルバムを聞きながら感想を書こうの回を始めます〜〜! (去年はやってなかったらしい。)初めてアルバムを通して聞いて、その感想を書いていくだけの自分の中の恒例企画です。 ↓Japonismはこんな感じでした…

【ジャニオタと収納】会報は100均のケースへ

こんにちは、うえだです。 先日に続き、お片付けネタです。今日は会報の収納について。 年に4回ほど送ってもらえる会報をどうやってしまっておこうかと、結構長年の課題でした。インターネットで「キングジムの領収書ファイルがいいよ」とか「コクヨの封筒フ…

ごちゃごちゃテレビまわりの見直し

こんばんは、うえだです。 最近どうにかミニマリストっぽくなれないものかと考えています。ミニマリストまでいかなくても、もう少しモノを減らせないかなと。でもジャニオタしていると物は増える一方です。素晴らしいインタビューの雑誌は買いたいし、DVDや…

オタクはやめないけど、懲りずにグッズを売った。

こんばんは、うえだです。 4月にこんな記事を書いていました。 www.jasmine-cd.com 二度と売らない、なんて言ってもわたしは賃貸物件で生活の身。できるだけシンプルに生きたい気持ちが高まる一方なので、またいくつか手元からグッズを減らしました。(どれ…

黄色い文房具がほしけりゃ今すぐロフトへ! - 黄色担の貴女に捧ぐ -

こんばんは、うえだです。 ロフトでこんなお祭りが開催されています。 www.loft.co.jp 11月の創業30周年を祝して、プロモーションをしているそうです。(30歳て……わたしロフトさん同い年だったんですね。) そこで、誰もが知っている老舗とコラボしたあらゆ…

ドラマから学ぶ、アラサー毎日のコーデ

こんにちは、うえだです。 先日『地味にスゴイ!』のスペシャルを見ていて、えっちゃん(石原さとみさん)のファッションセンスの高さに驚きでした。さすがえっちゃん、とってもお洋服が好きなんだろうなあ。そう思う反面「わたしにはあのファッション無理………

安田くんの髪型にやきもきする幸せ

こんにちは、うえだです。 この1カ月ちょっと、わたしは人生で一番安田くんの髪型についてもんもんと考えていました。 きっかけはジャム東京ドーム公演。 出てきた安田くんの髪型に驚きました。「葉加瀬太郎さんみたいじゃないか……安田くんどうしたんだよ〜…

30歳、コスメにお金をかけないジャニオタのスキンケア

こんばんは、うえだです。 今日はずっとやってみたかったテーマをわたしもやってみます! ジャニオタとスキンケア〜〜〜! 30歳のわたしの肌がどんなものか伝えて、未来あるみなさまには「そうなるのね30歳」と気にかけてもらい、先輩方は「ああ、そういう時…

嵐が来たぞー

こんばんは、うえだです。 そういえば今日9月15日は嵐になることが発表された日ですね。実際台風来ているあたりが嵐っぽくてなんとも言えません。 わたし、去年も記事を書いていたみたい。はてなさんから「去年の記事だよ」って連絡あったので載せておきます…

【嵐にしやがれ】絶望パスタを食べてきました。

こんばんは、うえだです。 東京に住んで11年とちょっと、最近は「テレビで見たから!」というモチベーションでごはん屋さんに行くことも減った気がします。大人になったからでしょうか。 そんな中、たまたま見つけたからという理由で『嵐にしやがれ』で見た…

いま、嵐のエモさが見たいんです

こんばんは、うえだです。 ついに、ついに来ましたね! 嵐のニューアルバム情報〜〜〜!タイトルは「untitled」、カギカッコ含めてタイトルというややこしいことしてる感じも嵐らしくてオールオッケーです。 ざっくりトピックスはこんな感じでしょうか。・パ…

【すこやかにジャニオタ】ジャニオタであることに疲れたとき、わたしは

こんばんは、うえだです。 最近、ジャニオタ友達についての言及が多くなっているなあと感じています。わたしも周りの人にモヤモヤして、オタク辞めたりとかグループを嫌いになりかけたりしました。今ではその時期は抜けたのでだいぶ落ち着いてお気楽にジャニ…

gmailでもだいじょうぶ、続編

こんばんは、うえだです。 先週からこの記事がよく読まれています。 www.jasmine-cd.com 今年のはじめの格安SIMにするにあたっての体験記です。 8月16日の正午から急にアクセス数が伸びだしたので、何かと思えば嵐のコンサート申し込みのお知らせが配信され…

嵐ファン、ハワイに行く。

こんにちは、うえだです。 2001年ごろに嵐のファンになって早15年。ついに、ついに! わたしもハワイの地に足を踏み入れました……! 2002年のStand Up Hawaiiはまだ中学生のために行けるはずもなく、2014年のBLASTはもろもろの事情から行くことをやめていたし…

ジャニーズのグッズで普段使いしてるもの

こんばんは、うえだです。 コンサートグッズって、なんでこう、つい買ってしまうのでしょう……。前に使わないと思うグッズを売ったときに「ちゃんと考えて使うものだけ買うようにする! 勢いで買わないぞ!」と心に決めたのに、買ってしまう悲しき性。 ▼もう…

横山くんが美しすぎたので

「横山くんがananでヌード」 そんなお知らせをそういえば見たよなあと思っていたら「きみくん……!!」とTLに並んでいたので、ちょっと気になっていました。でも全然アンテナ張っていなくて、きっと翔さんのときみたいに「オトコノカラダ」とかなんだろうなあ…

未満都市を見たアラサーの感想

8J世代というにはちょっと違和感があるけれど、くくりで言うとわたしは8Jを見て育った世代だった。今年で30歳になる。 そんなわたしが小学生の時のドラマが『ぼくらの勇気 - 未満都市 - 』。あのころのわたしは「好き」と自覚ないままに小原くんを追っていて…

2017年4月期のドラマ 〜 貴族から巨人まで 〜

こんばんは、うえだです。 さあ、2017年も6月ということで! ドラマがどんどん最終回を迎えていきます……早いよ〜〜! ということで、今回は今期わたしが見ていたドラマをざざっとおさらいします。 月曜日:貴族探偵 我らが相葉雅紀主演のゲツク。なんだかん…

エイトがメトロック出演と聞いて、とってもうれしい

関ジャニ∞、メトロック出演決定〜〜〜!! 【お待たせしました!】東京2日目の最後の1組は関ジャニ∞です!!! — METROCK (@METROCK_pr) 2017年5月12日 うれしい。とってもうれしい。エイトさんって、ジャニーズにいながらその世界観に留まることなく、周り…

ジャニーズグッズ売ったら安すぎたから二度と売らない

こんばんは、うえだです。 新年度ということで、わたしは家の中を整理しました。ふと「わたし絶対使わないのになんで買ったんだろう……」と思ったグッズがいくつかあったので、売ってしまおうと思いました。今日はそんな話です。 わたしがグッズを手放すのは…

エイト沼に戻ってきました。

こんにちは、うえだです。 先日『関ジャム』を見ていた衝動で、久しぶりにエイトのファンクラブに入りました。ええ、本当に衝動です。「これは入らなきゃ! 夏コン絶対行きたい!」の思いのまま、ネットで申し込み。 今日はエイトのファンクラブに入った経緯…

今日だから、ツアーグッズと防災について考えてみた

こんにちは、うえだです。 今年も3月11日が来ました。6年前の今日、14:46から世界の見方が変わった人も少なくないと思います。わたしは東京にいたので大きな被害を受けたわけではありません。それでも3月11日が来ると、少し身構えたり、いずれ来る地震を想像…

就活中に聞いていた音楽(9年前の話)

就活エントリがスタートしたとニュースで見ました。就活をするみなさん、きっと病める日々が訪れますが、どうか肩の力抜いてください〜〜〜! ところで、わたしが就活のときにどんな曲を聞いてたのかなとぼんやり思ったので、今日はそんなことについて書きま…

【すこやかにジャニオタ】熱愛報道をスルーしてきたわたし

近ごろ、多方面でニュースが飛び交っていますね。もともと「書こうかな〜」とのんきに構えていたところでタイムリーになっているので、書いてみようと思います。熱愛報道とのつき合い方について。 しょっぱなから引用で申し訳ないのですが、基本的にはこちら…

囚われた気持ちの解き方が、わからないままだけど

この前、雨が降った。ふと『雨のmelody』を口ずさんだあの日から、わたしにまた囚われの毎日が訪れる。 そんな毎日を、ここでは「KAT-TUNどうして期」と、でも呼ぼうか。どうして3人になってしまったんだろう、とひとり考えを巡らせる、そんな期間。たまにそ…

【すこやかにジャニオタ】わたしはこうオタをカムフラージュしました

先日「ジャニオタを隠したい……」という呟きをいくつか見つけました。 わかる、すっごくわかる。わたしも15歳で嵐を好きになってから、29になった今でも基本的にジャニオタであることは隠しているから。なんで? と言われると……思春期ゆえでもあったし、スク…

Spotifyを導入してみました。

前回こんなブログを書きました。 jasmine-cd.hatenablog.com ジャニーズと音楽配信サービスについて書いてみたのですが、そういえばわたしどのサービスも使ったことなかったなーと。そういえばSpotifyが日本上陸時に招待コードだけ発行して、そのままだった…

ジャニーズと音楽配信を考えてみた

2016年に「もしジャニーズが音楽配信をはじめたら」というアンケートをお願いしていました。気づけばあれから2カ月以上の時間が経っていました。今さらながらアンケート結果を元に思ったことを書いておこうと思います。 ご協力いただいたみなさま、今さらの…

翔さんに演じてみてほしい役を妄想してみた

翔さんお誕生日おめでとー!(どんどんパフパフ) ということで、三十路も折り返しの翔さんに今後来たらいいなーとわたしが勝手に考えている役を挙げていきたいと思います。(2017年1月25日現在。) 勝手に妄想してわーわー言っているだけなので、あしからず…