いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

【嵐にしやがれ】絶望パスタを食べてきました。

こんばんは、うえだです。

東京に住んで11年とちょっと、最近は「テレビで見たから!」というモチベーションでごはん屋さんに行くことも減った気がします。大人になったからでしょうか。

そんな中、たまたま見つけたからという理由で『嵐にしやがれ』で見たお店に行ってきました。こちらです、じゃん!

f:id:jasmine_cd:20170911175301j:image

新宿三丁目駅の近くにある、IVOホームズパスタさんの絶望です。24時間テレビの前のしやがれで翔さんが食べていたパスタ。

頼むときには「絶望ひとつください」って言うし、お店の人も「絶望ふたつお願いしまーす!」って元気よく厨房にオーダーするし……不思議な空間でした。

平日のランチタイムに行ったところ、おひとりさま用の席はあるし、女性のおひとりさま客も多い。女ひとりでもためらいなく入れると思います。13時20分ころに行ったらすぐに座れました。店員さんは外国人だからか、異国の言葉が飛び交うことも。

さて10分しないでパスタがやってきます。わーい! って食べるとすっごい熱い!! 猫舌の人は熱いので注意です。しかもピリ辛。ジャワカレーの中辛を「辛い〜〜」って言うわたしにはそこそこ辛くて、猫舌なのもあって食べるのに時間がかかりました。しかもスープたくさんだから、時間がかかるとパスタが水分含んじゃって量が増して余計に食べるのに時間がかかる。全然減らない……結局食べ切れませんでした。ごめんなさい。あとシイタケ入ってた。ほんのちょっとだけど。シイタケ苦手なので「まじかー!」と思ったけど熱いし辛いしあまり気にはならずに食べられました。

1200円で紅茶かコーヒー(アイスはなぜか加糖)、烏龍茶もついてきます。オフィスがこの辺だったらたまに行きたくなるなあ。

しやがれに出てくるごはんっておいしそうだから「行ってみたいかも」と思ったらピックアップしておこうと思います。

***

9月12日 追記

地図忘れていたので貼っておきます。

渋谷にもお店があるみたいです。↓