いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

ジャニーズのグッズで普段使いしてるもの

こんばんは、うえだです。

コンサートグッズって、なんでこう、つい買ってしまうのでしょう……。前に使わないと思うグッズを売ったときに「ちゃんと考えて使うものだけ買うようにする! 勢いで買わないぞ!」と心に決めたのに、買ってしまう悲しき性。

▼もう必要以上買わないと決心したときのブログ

jasmine-cd.hatenablog.com

こうやって書き始めて思ったのですが、買ってしまうのはグッズのクオリティが全体的に上がっているからなんじゃないかなと。普段から使えるものとか、デザイン性も考えて設計してくれるようになったのかもしれません。さりげなく使いたいわたしにはうれしい限りです。

ということで、わたしが普段使いしているグッズを書いていきます。

1. 関ジャニ's エイターテインメントの福袋

f:id:jasmine_cd:20170817181041j:image

前回のエイトドームツアーのグッズです。

ちょうどこういう巾着がほしかったので購入しました。中には生理用品が入っています。(え?だめ?)これを買うまでメイクポーチに生理用品を入れていたのですが、わたしそんなに化粧直ししないのに毎日全部持ち歩いてるってなんだかなーと思っていて。いい感じの巾着を探していたところ、グッズで発見したので購入しました。

生理用品ポーチって会社員にもなると人前に出すものでもないので、グッズでもいいかなと思っています。だれかに見られてもぱっと見でエイトのグッズというかたこ焼きとはわからないところもお気に入りです。しかも中身が透けないくらいにしっかりした生地なのもうれしい。

かわいいし、もうひとつ色違い買ってもよかったかなと。でも別の色を買うと全色ほしくなる沼が待っているって知ってるんだ……だから買わないんだぜ。

2. セブンイレブンのエイトレンジャーのキョロちゃん

f:id:jasmine_cd:20170817181055j:image

小物入れとして使っています。イエローには再利用できるクリップを入れています。

f:id:jasmine_cd:20170819024709j:image

グリーンにはヘアピンがたくさん入っています。結婚式とかでヘアセットしてもらったときにつけてもらったヘアピンとか、使ったヘアピンがたくさん。

買うとき、全然使い道を考えてなかったものたちです。とにかく緑と黄色のキョロちゃんが欲しくて探して回っていました。買ったはいいけど、どうしよう……と思っていたときに「そういえば、テーブルの置きっぱのこれ入るのでは?」と入れてみたらこれいいじゃん……! となった次第です。

普段はあまり使わないけど、置いてあるとちょっとうれしい。そういう意味でお気に入りです。

3. ジャムのポーチ

これ、ジャムに行った3日後にわざわざ買いに行ったもの。

ちょっとふかふかしているとか、iPad miniがちょうどいいサイズとか、ツイッターの感想を見ていたら欲しくなってしまった。それで買いに行ったもの。

用途としてはKindle持ち運び用です。

f:id:jasmine_cd:20170817181132j:image

縦に入れるとジャストサイズなので、This is 最高にちょうどいいポーチじゃん! なのでいろんなデバイス持ち歩く用にしようと思います。これから使っていく予定です。

4. 5×10のバスタオル

けっこうしっかりしたタオルです。そんなにケバケバしてない印象。

バスタオルではなく、枕として使っています。肩こりがひどくて枕も合わないので、最近簡易的にバスタオルで枕を作っています。毎日かんたんに洗濯できるし、肩こりにも良さそうなのでよいです。

5. これから使う予定のアユハピポーチと会報ファイル

旅行用に……と買ったアユハピポーチ。そして会報ファイル。会報ファイル、いつから入れようかと思っていたらそのままになっていました。2017年のから入れたらいいのだろうか。(使う、使いますよ……!)

普段は使ってないけど買ってよかったグッズ

箇条書きです。

・エイト:JUKE BOXのTシャツ
 背後でエイトってわかるけど、パーカーとか羽織っちゃえば普通にTシャツとして着れるところが好き。

・嵐:Beautiful Worldのフード付きタオル
 フード付きタオルって意外と使える。1枚あると野外ライブで日焼け避けや雨避けで使えるので1枚持っておいてよかったグッズです。ちなみにもう1枚コカコーラのフード付きタオルも持っていて、こちらはグループ問わず使えるのでそれはそれで使い勝手よいです。

買えばよかったと思ったグッズ

石橋を叩きすぎて壊すタイプのわたしなので、そこそこ「買えばよかった」と思うグッズもあります。箇条書きで書いておきます。

・10Ks! 充電器
・Japonism マスキングテープ

充電器、使ってたものが公演後にちょうど壊れたので買っとけばよかったなと。マステはちょっとしたときに使えるので、買っておいてもよかったなあと。

こんなグッズあれば買うなあ

デザインがさりげなくてかっこいいorかわいいなのは前提なのですが、こんなグッズあればうれしいなあとか売れそうだと思ったものを羅列しておきます。

・PCケース(学生さんも多いので作られないと思うけど、中丸さんお願いします笑)
・ピルケース(ピアス入れに使うよ、大倉くん……!)
・くつした(アミューズさんでよくある)
・エコバック(グッズ入れじゃなくて買い物袋のニュアンスです)
・イヤホン(音質高めるとお値段も上がってしまいそうだけど)
・パスケース(エイトレンジャーのやつ、そういえば欲しかった)
・パスポートケース(エアチケットも入ればなおよし)
・チケットケース(持ち歩く用でも保存用でもOK。デジチケになるから売れないかな)

……ケースばっかりになった笑
あまりデジタル周りのグッズないのでほしいなあと思いながら、学生さんや主婦も多いのであまり売れないのかなあ。でもKAT-TUNならきっと出してくれると思うので中丸さんよろしくお願いします。

まとめ

先日のエイタメで大量買いしている親子の後ろに並びながら「こんなに買って全部使うのかなあ、どうしてるんだろう」と思って、わたしが使っているグッズと用途を書いてみました。そういえばBeautiful Worldの時のミニうちわは普段家で使っています。うちわの用途として。

最近はグッズをリメイクしている人もたくさんいて「わたしにもそんな能力があれば……!」と思うことも増えています。みんなすごいよね、染めたりポーチをバッグにしたりバッグをポーチにしたりマステをピアスにしたり。

みなさんは買ったグッズをどういうふうに使っていますか? いろんな人の使い方を知りたいので、よかったら教えてください!