いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

嵐ファン、ハワイに行く。

こんにちは、うえだです。

2001年ごろに嵐のファンになって早15年。ついに、ついに! わたしもハワイの地に足を踏み入れました……! 2002年のStand Up Hawaiiはまだ中学生のために行けるはずもなく、2014年のBLASTはもろもろの事情から行くことをやめていたし、気づけば時は2017年。いろんなタイミングが合い、いよいよハワイに行ってきましたよー!!

せっかくなので、ときおり嵐に絡めつつ、ハワイ旅行の感想を書いてみようと思います。はじめに行っておくと、激しく嵐を追いかけることはしていないので嵐に関する情報量は少なめです。

嵐おみやげ:Tシャツ

f:id:jasmine_cd:20170316021842j:image

aloha to everyoneのTシャツ。櫻井ファンらしさを。
これはBLASTのリハで翔さんが着ていたもの。NHKのドキュメンタリーで流れていたはず。「カメラさん、このTシャツ映してー」みたいなことを言いながら現地スタッフさんに向けても挨拶していたはず。

翔さんは黒いシャツのイメージあったけど、売り切れていたのでネイビーを。Tシャツのほかにもポーチとかマグカップとかあって、おしゃれストアでした。

ワイキキの中心部からほんのちょっとだけ外れてたけど、EggsThingsや有名な果物屋さんも近いので散歩しながら行くのがちょうどいいとかと。HISのトロリーがお店のほぼ目の前に停まります。

 閉店が20:00とショッピングセンターよりは早めなので注意です。

 

デュークさん像

f:id:jasmine_cd:20170316022103j:image

夜会の密着で翔さんと一緒に写真撮ってた銅像。さすがに翔さんと同じことはできませんでした。いや、できたんだけど人通りが多い時間だったんだよ……。こんなに人通りあるとは思わなかったくらい、メイン通りに面していた。でも普通に日本人じゃない人たちが記念撮影していたので、シンボルなんだなって思いました。

ちなみに記者会見したホテルはロイヤルハワイアンセンターに向かってすぐのところにあるはず。見た目でしか判断してないけど、多分。(曖昧すぎる情報。)

もう情報なんて現地調達

現地に行ってから「あ、ハワイと言えば嵐じゃん!!」と気づきました。日本にいたときに1ミリも嵐とハワイについて考えていなかったので、本当に嵐ファンなのかと疑うレベル。なのでハワイの嵐情報は基本ネットで調べました。

参考にしたのはいろんな方のブログです。

ameblo.jp

4travel.jp

(個人的に海外旅行のときは4travelさんを参考にすることが多いわたし。)

ということで、今回の旅行はwi-fiが必需品でした。HISを利用したのでロイヤルハワイアンセンターのHISのお店に行けばwi-fiつながるし、仕事の関係上すぐにwi-fi使えるようにしておきたかったのでイモトのwi-fi借りていきました。おかげでストレスなくスマホ使えて、Google Mapもすんなりさくさく。文明の発展に感謝。

とはいえ、もっと事前に自分で嵐の番組見たり雑誌見返してたりしたら、もうちょいテンション上げられたかもと悔やみました。予習大事。

まとめ:大満足のハワイだった

初ハワイだったので、HISさんで行きました。結果、正解だったと思います。

トロリーの路線は充実していたから、現地で交通費を一切使わずに楽しむことができました。「初めてのハワイで海外旅行も慣れない」や「まずはワイキキだけで十分」って方にはHISおすすめしたいです。(JTBさんとかもトロリーあるんだけど、いろんな旅行会社さんやカード会社さんと兼用のようですっごく混んでた。HISはHISの人専用なので、そこまでひどく混まなかった印象。)

たぶんBLASTで行っていたら、こんなふうにゆったり過ごせなかったと思います。嵐>ハワイって感じになってただろうし、ひとり参加だっただろうし。なので、このタイミングでハワイ行けてよかったです。

って思い出してたらハワイ行きたくなってくるんだよなー! お金貯めるー!

……でもアユハピDVD買うー! 


というブログを2017年3月に書いていました。約5カ月の時間を経て、ようやく公開します笑