いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

【ツアーグッズ研究会】SexyZone anniversary tour 2021

冬の終わりにセクゾさんのツアーグッズの詳細が出ていました。

Sexy Zoneのグッズはいつもファンのみなさんの年代に合ったスタイリッシュでおしゃれなグッズが多い印象で、今回も例に漏れずおしゃれでかわいい〜〜!!

順を追って見ていきます。

コンサート概要

タイトル:Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH
公演期間:2021年3月21日-2021年6月26日

配信での公演は今のところ特に情報はありません。

グッズラインナップ

グッズの数は15種類。

パンフレット
ジャンボうちわ(柄は白)
ポスター(集合+個人)
クリアファイル(集合+個人)
オリジナルフォトセット(集合+個人)
オリジナルペンライト
ショッピングバッグ
パーカー
フェイスタオル
ネックレス
ポーチ
アクリルキーホルダー
ファブリックポスター
ちょっこりさん
大切なあの子のことを想うかのごとくエコのことを考えてみたらどうなるかな? My Sexy エコバッグ

パンフレット、うちわ、ポスター、クリアファイル、フォトセット、ペンライト、ショッピングバッグの定番商品はすべて網羅されています。

販売期間はツアー終了後の7月15日までです。

johnnys-shop.jp

個人的に気になったグッズ

ペンライト

f:id:jasmine_cd:20210412144244j:plain
セクゾさんと言ったらバラ。バラと言ったらSexyZone。そのくらい切っても切り離せないバラを閉じ込めたペンライトです。アニバーサリーツアーにふさわしすぎる象徴的なグッズだなと思いました。しかもゴールド仕様。

ライトの色は白とメンバーカラーの5色。

個人的には持ち手がリボンもあって短いのかなと感じました。リボンの端が少しとがっているのも気になったけれど、そのためか対象年齢(12歳)が設けられています。小さなお子さまと使うときはちょっと注意が必要かもしれません。

パーカー

f:id:jasmine_cd:20210412144240j:plain

見た瞬間「うっわ、かわいい」と思った、淡いピンクのパーカー。フードの紐が黒いのもあっていい感じに締まって見えるのがすごくいいなと思いました。

サイズはけっこう大きめなのかなと感じました。身丈が720mmなのでユニクロのメンズのスウェットプルパーカのXLと同じだし、無印の男女兼用パーカーのL-XLが73cmだったので、やっぱり大きめなのかな。とはいえ袖丈は520mmなので、これは無印でいうと男女兼用XXS-XSサイズだから、やはり女性向けなのだろうなあ。まあ男性が腕まくりして着る分には問題ない気もする。むしろ着てほしい。

ファブリックポスター

ファブリックポスターに限らず、タオルやアクリルキーホルダー、ポーチなどに描かれているイラスト全般すっごくおしゃれ。単色が似合うし細いラインが今っぽいからさすがセクゾさんすぎる。

ファブリックポスターというチョイスも今っぽいよなと思ってます。おしゃれなおうちにあっても邪魔にならないこなれ感。なのにちゃんと写真のポスターも売ってくれるところがすごくジャニーズだなと思ってしまった。どっちもあるところがいい。

ちょっこりさん

ついにセクゾさんにもぬいがやってきました。髪型と口元だけで絶妙に違いを作って本人に似せているので、すごいなと感心してます。ぬいが抱えているバラは取り外しできるみたいです。

バラ売りにも関わらずTwitterを見ているとけっこう5人全員を買っていろんなところにおでかけしたりお衣装作って着せたりしている人がいて、やっぱりぬいぐるみって一定の需要あるんだな〜と感じています。

大切なあの子のことを想うかのごとくエコのことを考えてみたらどうなるかな? My Sexy エコバッグ

つまりは単純にエコバッグです。前回のマイストローに続いたエコ施策グッズ。マイバッグが主流になってきているから他のグループも出しているし、前ほど強烈なエコの印象はないけれどそれでもやっぱり地球にもやさしいグループな印象は受けます。ジャニーズでSDGsの施策するならセクゾさんにやってもらいたいくらいにはサステナブルのイメージあります。

折りたたんだエコバッグは付属のセクベアポーチに入るのだそう。可愛く持ち歩けるのもいいよね。(わたしはたたむの面倒でシュパってたためるやるやつ使っているけど。)

タオルサイズチェック

今回のセクゾさんのタオルはフェイスタオルです。サイズは約H320mm×W905mm。無印のフェイスタオルよりもちょっと大きめ。

まとめ

改めてセクゾさんのグッズは時代に沿ったおしゃれなデザインだなと思いました。色使いも無駄のないスッキリとしたデザインも、時代のニーズを汲んでいる上でそれが個性になっているのがグッズからも見て取れるのですごい。見ているだけでも楽しいし、勉強になるなと感じています。

グッズ販売は販売期間はツアー終了後、2021年7月15日までです。お買い忘れないように。リンクも貼っておきます。

johnnys-shop.jp