いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

【ツアーグッズ研究会】ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW

ジャニーズWESTさんたちのライブが公演中です。

今回のライブは3月にリリースされたアルバム『rainboW』を引っさげたもの。グッズもWESTさんたちらしく、カラフルで元気な印象のものが多めです。

順を追って見ていきます。

コンサート概要

タイトル:ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW
公演期間:2021年4月3日-2021年6月20日

残念ながら5月の連休に予定されていた大阪城ホール公演は中止になってしまいましたが、それ以外は公演が行われています。

2021年5月17日現在、オンラインでの配信予定はありません。

グッズラインナップ

販売されているグッズは全12種類。ラインナップは以下のとおりです。

パンフレット
ジャンボうちわ
ポスター(集合+個人)
オリジナルフォトセット(集合+個人)
オリジナルペンライト
えエコちゃんバッグ
Tシャツ
ミニーズWEST →アクリルスタンド
A!WA!ワンダフル!! →ハンドソープボトル
離しま戦隊レインボー →ケーブルトイ
レイン棒 →晴雨兼用折りたたみ傘
マスクケース

定番のパンフレット、うちわ、ポスター、フォトセット、ペンライト、ショッピングバッグがラインナップ。クリアファイルの販売はありません。 

コロナやエコなどの時代の流れに沿ったアイテムも多めで、どのアイテムもWESTさんらしさがプラスされている印象を受けました。特に記載順で後半のアイテムは、名前だけじゃ何かわからないものも多めでオリジナリティを感じます。

販売期間は販売期間はツアー終了後の7月15日までです。

johnnys-shop.jp

個人的に気になったグッズ

うちわ

f:id:jasmine_cd:20210517164016j:plain

レインボーのタイトルを思わせる青空バックのうちわ。柄がメンバーカラー仕様です。

特徴的なのは、裏面。虹がかかる青空を見上げた本人の後ろ姿が写っています。後ろ姿のポーズも七者七様で、個性が出ていておもしろいです。もちろん名前の記載もあります。

ペンライト

f:id:jasmine_cd:20210517164407j:plain

傘型のペンライト。ジャニーズWESTさんのキャラクターに寄せてキャップ型の傘です。柄の部分はジャニーズのJなのかな……? 持ちやすいのかどうなのかすごく気になっています。ストラップが付いているから、ライブ中の携帯性はいいのかな。

足が生えていて、自立もするようです。ライブ後に飾っておけるタイプなので防災グッズとして置いておいてもよさそう。

A!WA!ワンダフル!!

f:id:jasmine_cd:20210517165001j:plain

時流を取り入れたハンドソープボトル。販売時、中身は入っていません。ボトルの側面にはメンバーひとりひとりからのメッセージが記載されています。泡が出てくる部分に大きく『W』の文字が付いていて、個性を感じました。

『週間うまくいく曜日』のカップリング曲でパパジャニWESTのテーマソングの『WA!WA!ワンダフル!!』から取ったネーミングもWESTさんらしくて好きです。

離しま戦隊レインボー

f:id:jasmine_cd:20210517170516j:plain

充電ケーブルにつけられるアクセサリーです。各個人分あるので、全員分揃えたいなら7個買う仕様。ひとりふたり買うくらいなら全員分ほしくなっちゃうよね……。

イラストには顔を書かなかったのだけど、全員ケーブルを抱き枕にして( ˘ω˘)スヤァとしています。神山くんの耳にピアスがあったり流星くんの髪がグラデーションになっていたりと細かいところまで凝っている印象です。

その他、気になったもの

ミニーズWEST

小さいWESTさんということでアクスタです。7人ワンセット。台座はメンバーカラーで、基本棒立ちです。

レイン棒

レインの棒なので傘です。晴雨兼用なので日傘としても使えます。

基本的に黒地で1面だけしずく柄というシンプルな傘。普段の生活でも取り入れやすいし、男性が持っていても違和感がないから使いやすそう。骨は6本なので、強度は一般的な折りたたみ傘とおそらく変わらないかと。

まとめ

今回のジャニーズWESTさんのグッズにはタオルがないのでタオルサイズチェックはありません。

どのグループにもメンバーカラーはあって、その使い方もグループそれぞれだと感じます。WESTさんは特に原色でがつんと明るさや鮮やかさが際立つグッズが多いなと改めて感じました(フォトセットなどの衣装も含む)。

グッズ販売は販売期間はツアー終了後、2021年7月15日までです。お買い忘れないように。リンクも貼っておきます。

johnnys-shop.jp