いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

【グッズ研究会】KAT-TUN、15周年ライブのツアーグッズ

ツアーグッズが好きです。

過去に1年分のグッズを調べたこともあるくらいにツアーグッズが好きなのですが、年末にまとめるぞー! と毎年意気込んでは量の多さに負けてやめてしまっているのが現状です。ならばと腰を上げ、グッズが発表されるごとにちゃんとまとめておこうと思いこうして筆を取りました。否、キーボードを叩いています。

ということで、ここ1ヶ月で発売されたジャニーズのツアーグッズを順に追っていく所存です。

まずはKAT-TUNKAT-TUNのグッズはいつも個性的でかつおしゃれさもあって、見ているだけでも楽しいアイテムが並ぶ印象を持っています。

それでは順を追って見ていきたいと思います。

コンサート概要

タイトル:15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN
公演期間:2021年3月20日-2021年6月9日

2021年3月22日に15周年を迎えるKAT-TUNのアニバーサリーライブです。全国7カ所で22公演予定。デビュー記念日の3月22日にはインターネット配信も行われます。

online.johnnys-net.jp

グッズラインナップ

グッズの数は14種類。

パンフレット
ジャンボうちわ
ポスター(集合+個人)
クリアファイル(集合+個人)
オリジナルフォトセット(集合+個人)
オリジナルペンライト
エコバッグ
Tシャツ(レディース)
Tシャツ(メンズ)
バスタオル
会報フォルダ
マスク
ワイングラス
ロゴステッカー

定番のうちわ、ポスター、クリアファイル、フォトセット、ペンライトのラインナップは変わらず、エコバッグやマスクなどの時節柄を取り入れたアイテムもあります。

販売期間は2021年6月30日までです。

個人的に気になったグッズ

うちわ

f:id:jasmine_cd:20210319175549j:plain
毎回個性が光るKAT-TUNのうちわ。今回は15周年ということで、みなさん右手に1、左手に5を掲げています。ただ1と5を見せるだけなのに、こんなにも個性が出るのだなあと感心してしまいました。

オリジナルペンライト

f:id:jasmine_cd:20210319175542j:plain

通称"角材ペンラ"。KAT-TUNのペンライトは毎度攻撃性が高いと本人たちにも伝わっているしファンもそのように承知しているアイテムです。今回はシンプルに角材です。上田くんが角材持って追いかけてくる話は聞いていましたが、なるほどそう来たかとTwitterを眺めながら笑ってしまいました。

しかしよくよくTLを追うと、ライトのグラデーションは6色に変化するのだそう。6色です。3色ではなく、KAT-TUNで共に過ごした3人のメンバーの色も入ったメンバーに光ります……って、え? 角材、エモすぎません……?? わたしはろくーんのころも大好きだから、現KAT-TUNのメンバーが6色を選んでくれたことに喜びしかない。

ワイングラス

f:id:jasmine_cd:20210319175537j:plain

KAT-TUN、食器類のグッズが多いイメージです。今回はワイングラス。グラスには金のロゴ入りです。なんとなく赤ワインが似合いそう。鑑賞会とかで使いたくなります。箱は重厚感ある黒です。箱も取っておきたい。

タオルサイズチェック

今回のKAT-TUNのタオルはバスタオル。サイズは600mm×1200mmなので、会場でフルには大きいと思います(KAT-TUN、タオル曲ないイメージだけどあるのかな)。

お風呂上がりに全身の水分をしっかり取れる大きめサイズです。

まとめ

ロゴステッカーを見ているとKAT-TUNのライブはロゴの色味が少ないし、うちわの持ち手とか随所のキーカラーが黒だよなあと思いながら眺めていました。これって昔からポップさや親しみやすさよりもかっこいいを表現することの多かったKAT-TUNが積み重ねてきた個性なんだろうな、と改めて感じています。

15周年ということで、きっと公演内でも昔のことを振り返ってくれたりするんじゃないかなと、わたしは思っています。配信見るので当日が楽しみです。配信チケットは下記より申し込めます。(わたしも申し込まなくちゃ。)

online.johnnys-net.jp

 

グッズの販売期間は6月末までです。公演に行く予定の人もそうじゃない人も、KAT-TUNのグッズが気になった方はジャニーズグッズストア公式へどうぞ。ファンクラブ会員以外もお買い物できます。

johnnys-shop.jp