いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

ジャニオタに贈りたいおみやげを考えてみた

あけましておめでとうございます〜〜〜!

でもまだカウコン見れていないので、わたしの年明けはもう少し先なんです! 大声で「KAT-TUNおかえり!!!」と叫びたいので、年よちょっとまだ明けないで……!

あ、でもこれだけは!白組おめでとう!二宮さんが一番に確認した採点システムが変更になったのもあると思いますが、とにかくおめでとうございます!だけども紅組も、今回の紅白もとっても楽しかった!

はい!

ということで本題に入ります。オタクのおみやげです。この前おみやげを見ていたら、ここのグループが好きな人にこのおみやげ贈りたいと思ったものをいくつか見つけたので書いていこうと思います。

Sexy Zoneさん

時すでにセクシーのせくぞさんにはやっぱりバラかなあ、と思います。こちらです。

f:id:jasmine_cd:20180104154542j:plain

バラの形のフィナンシェ。かわいい。横浜の元町にあるお店のフィナンシェが、今なら羽田空港とかでも買えるのかな。どうなんだろう。もしフィナンシェがなくてもラングドシャとかもあるのでご安心を。と言っても、やっぱりフィナンシェが一番バラっぽいので、これを贈りたいです。

yokohama-motomachi-sweets-lab.com

ラングドシャは通販もやってるっぽい。

A.B.C-Zさん

えびさんというと、わたしはどうしても5starsのイメージなのでこちら。

hokuohkurashi.com

夜空缶〜〜!かわいい! しかしちょっとお高い! だから贈りたい! 浅草のお店か、松屋銀座で購入できるみたいです。

現在はお取り寄せおやすみ中だということだけど、もう少ししたらお取り寄せもできそうなので地方の方でも買えるはずです。詳しくはお店のブログをチェック!

blog.rusurusu.com

星はSMAPのイメージもあるので、SMAPファンの方にも良さそう。

関ジャニ∞さん

エイトさんというと、どうしてもこのイメージです。

新潟の宝山酒造さんがリサイタルのときに新潟空港で販売していたエイトさんラベルのお酒たち。キスマイのときにも売っていたけど、2代目さんがエイターになったためにエイトのラベルのまま販売していたとのこと*1。こういうつながりでエイターさんが広がるって純粋にうれしい。

takarayama-sake.co.jp

小さなビンで売っているので「そんなにたくさんは飲めない……」という方にもちょうどいいとのこと。プレゼントにちょうどいいサイズですよね。

まとめ

今回は見つけられた3グループだけど、他のグループのものも見つけたらまた書こうと思います。メンバーカラーで揃えたい、と思っても意外と「あとひとつが〜〜残念!」ということも多いと思うので、ビンゴがあったらそれもうれしいですよね。

今年もすこやかにジャニオタを楽しめるようなブログ書いていきたいです。よろしくお願いいたします。

*1:とリプライもらいました。ありがとうございます。今後蔵元見学行きたいです。