いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

『無責任でええじゃないかLOVE』が最高だったね

嵐が過ぎたあとにきれいな虹なんてない現実世界で、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

前回の更新から、すっかりこの世界が変わってしまいましたね。信じてきたものが信じられなくなって、わたしたちが魅了されてきた世界ってなんだったんだろうなんて思ったりしていました。今はもう名前を言ってはいけない事務所は様変わりして、自軍は独立した人がいたり会社を起こしたり、なんかもう何がなんだかパルプンテ

『どうする家康』はまるっと見ていたし展覧会も行って楽しんでいたけれど、2023年のオタクとしての記録は一切できていませんでした。

それでも今日パソコンを開き、ブログを書いているのは単なる気まぐれといえばそれまでなのですが……

みなさんは見ましたか……

あの、KAMIGATA BOYZを……!!!!!

youtu.be

 

正直ティザーの段階では全然期待していなかったんですよ。

かっこいいのはわかるんだけど、正直「へー」と思っていたくらいなんです。念のためにお伝えすると、最近のわたしは何に対しても「へー」くらいの温度感で生きています。ウィアコンも「へー」だし、セクゾがtimeleszになっても「へー」だし、嵐が会社を立てても「へー」と思っていました。なんというか、これ以上に感情を動かしてもしんどいだけだったので。

それがたまたま楽曲公開タイミングでツイッタートレンドが騒がしかったのを知って聞いてみたところ、久しぶりにジャニオタ脳が反応したわけです。

なんじゃこりゃ……情報量が多すぎる……!

クレジットを見たらヒャダインさんのお名前があって、なんかもう合点がいったと言いますか。なんかもうよくわからんけど、「大正解です!!!」と握手をしたい気持ちで溢れました。

(わたしはエイトが好きなのでこのノリについて行っているし安定安心感しかないのですが、なにわちゃんのファンのみなさんは大丈夫なのですか……丈橋あたりは大丈夫そうだけど道枝みっちーのファンの方とかどうなんです?)

さらにMVが、コッテコテに煮込まれていて「なんかもうよくわからんけど楽しいからええか!」の気持ちになって、改めてすごいなと思っているところです。何回見ても楽しい。たこ焼き書いたのご本人ですか……? 

youtu.be

頭空っぽ、両手離しで楽しめて最高でした。

今Storm Labelのページを見たら、そこに載っていた言葉も最高だったので引用します。

なにはともあれ暗い時代に、底抜けに明るく、エイッと脳みそ空っぽにして歌い踊れる西からの贈り物的な一曲。
各グループを象徴するようなフレーズを随所に効かせつつ、令和の世の中に、コテコテの関西を詰め込んだ歌詞は、まさにこの3組によるコラボレーションの見どころの一つと言える。
ナンセンスともとれるオノマトペや、次々に繰り出されるギャグに溺れかけながらも目まぐるしく展開するオモチャ箱をひっくり返したような楽曲のテンションが、1日を生き抜く活力を湧き立たせる!!

「なんぼのもんじゃい!」と日々を笑い飛ばす最強無敵の関西人!ご堪能あれ!!

無責任でええじゃないかLOVE

久しぶりに「いや、もう楽しい最高」と思える時間でした。

こういうのを求めていたんだな、わたしは。こういう人たちが好きだったんだよ、わたしは。

なくしたものだらけで、信じていたものがすべてなくなったと思っていたけれど。それでもなくならなかった大切なものを思い出せた気がします。

嵐が過ぎ去ったあとの荒野で砂漠と化していたオタクの心に水をくべたのは、西の方の明るいお兄さんたちでした。

明日からも生きていけそうです。