ハロー、インターネット。
思い起こせば、インターネットの存在なしに嵐を応援することができない毎日でした。
嵐を好きになったころ、わたしは中学生。周りに嵐ファンはいなくて、嵐はデビュー後のトンネルに入る時期。現実世界では出会うことのできない嵐ファンの人たちと毎晩チャットでお話したり、掲示板に書き込んだり。思春期の夜はそうして過ごしていました。
時を経て、2019年。
インターネットはマスの世界になり、リアルの友達ともつながる場所に変わりました。それまで頑なにインターネットにタレントの写真を掲載することを拒んでいた事務所も、ついに動く日が来たのです。
もちろん、今日までに事務所の他のタレントの方々がインターネットに登場しました。インターネットへのタレント画像解禁、ジュニアのみなさんがYouTubeに、KAT-TUNがLINE LIVEに、山下さんがInstagramに。そういう積み重ねを経たからこそ、今日のような発表ができたのだと思います。
2019年11月3日。嵐、20歳の誕生日。
今日という日に、事務所の、業界のルールをアップデートする発表を嵐がしたということに、とにかく胸がいっぱいです。おめでとうの気持ちを全部受け止めながら、常に新しいチャレンジを発表する姿は、まさに『タイトなパイオニア』。もう言葉になりません。そういうところ、昔から好きだぞ。
untitledのときにも、わたしは確かにそう思っていた。
たしかに、嵐としてのプロジェクトの期限は一旦のところ2020年だけれども。それでもきっと、その一旦の休止さえさらなる挑戦のひとつなのかもしれない。寂しいけども。寂しいけれども、きっと2020年の先にも夢の続きがあるんだとわたしは思ってしまうんだ。
嵐、本当におめでとうございます。そしてありがとうございます。
これからもゆるくですが、ファンでいると思います。
そして、今晩21時に音楽ストリーミングサービスで全シングル解禁! そして新曲『Turning Up』の発表! 楽しみだな〜〜〜〜〜!