いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

ペンラは防災グッズだった!!!

今、わたしは声を大にして言いたい。

ペンラは防災グッズ、は本当だった!!!!!

 

さて、みなさま先日の地震は大丈夫でしたでしょうか。建物の倒壊や新幹線が運休になっていて大変なことにはなっていますが、人命に関して大きなニュースがないので少しばかりほっとしています。

そんな中、我が家は停電しました。東京以外の関東圏は結構停電していたみたいですね。

緊急地震速報出てるね〜」
「こっちまで来るかな」
「あ、揺れた」
「けっこう長い……」
「「ふぁっ!!!」」

みたいな感じで、揺れたことよりも電気が消えたことのほうが衝撃で、部屋の中が本当に真っ暗になったから怖かったです。それでもすぐ届くところに置いていた懐中電灯をすぐに灯すことができたので、ちょっとだけ安心しました。

ひとまずの灯りをつけたけれど、我が家にはもうひとつ懐中電灯はありません。ということで、もしものときのためにベットサイドに置いていた「untitled」のペンライトもつけてみたところ、これがびっくりするほど明るかったんです。家の中を歩く分には十分な明るさ。しかも「untitled」は会場限定ストラップが首から下げられるタイプなので、ペンライトを首から下げれば両手も空く。トイレ行くのは少し怖かったけど、明るさとしては十分でした。

何この便利すぎるグッズ!!!
嵐、ありがとうすぎるんだけど……!!

ということで、ペンラは防災グッズです。5x20のストラップは手首タイプで少し手がふさがってしまいそうなので、首から下げるストラップ最強説。今からでももうひとつほしいぐらいです。

f:id:jasmine_cd:20210216153725j:image

写真は停電当時のもの。一番消費電力が少なくて済むと噂の青色に灯しています。 

 

ジャニオタのみなさん、もしものときのためにベッドサイドにペンラを置いておくとちょっとだけ安心感が増すと思うので、ぜひやってみてください。

もしものときに、ちょっとだけでも安心できますように。

 

ちょっと古いかもだけど4年前にもグッズと防災について書いたので、こちらも置いておきます。

www.jasmine-cd.com