いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

嵐を旅する展覧会に行ってきたよ

11月の終わり、『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』に行くことができました。ネタバレ基本なし(会報とかにすでに載ってるめちゃくちゃ軽微なネタバレみたいな話はある)の感想とグッズの感想を書きます!

f:id:jasmine_cd:20191207181630j:image

午前の1番最初の回の当選だったんだけど、すでに午前2番目の人たちが並んでいてびっくりしました。

ちなみに東京会場は早く行ったから長く見れるとかそういうのはなかったので、わたしみたいにひとりでゆるゆる行く人は集合時間に間に合うように行っても全然問題ないかなと。
f:id:jasmine_cd:20191207181634j:image

エントランスもいろいろ世界観がちゃんと統一されていて、気持ちよかったです。さすが国民的アイドル……。

会場内はフォトスポットを除いて全面的に写真NG。スマートフォンや携帯電話を取り出すこともNGでした。メモ帳とペンを片手に回っている方がいたので、メモしたい人は筆記用具持ってくとよさそう。

これはネタバレになるかもなんだけど、衣装が飾られていて。乃木坂ちゃんの展示のときにも思ったけど、衣装って布なんだなってまじまじ見て思いました。我々が日々着用しているものとおおよその素材や形は同じなのに、ステージでパフォーマンスしている人の衣装はなんであんなにキラキラして見えるんだろうね……ほんとに不思議。

グッズは2個だけ購入しました。基本的に日常生活で使わないグッズは買わないと決めているので、めちゃくちゃ絞り込んだ2個。

f:id:jasmine_cd:20191207185551j:plain

SHOGO SEKINEさんのミラーと嵐ミッキーのマステ。

ミラーは、ちょうどほしくて買いました。お出かけ用のミラーをここ数年持っていなくて、まあなくても不便しないんだけど目にまつげが入ったときとかに「なんで持ってないんだ!」と思うことも多いので購入。

f:id:jasmine_cd:20191207190258j:plain

パッと見、嵐ってわからないほうがわたしは好きなので、そこも好き。

f:id:jasmine_cd:20191207190410j:plain

裏はクレジットのみ。

f:id:jasmine_cd:20191207190437j:plain

中身は両面ともに鏡で、片面は拡大鏡でした。物持ちがいいタイプの人間なので、10年くらい使う予感。

 

もうひとつはマステ。

f:id:jasmine_cd:20191207190648j:plain

マステ、使うよりも溜まるほうが多いからいつもぐっと買わない! と念じるんだけどかっちゃうんだよなあ……。嵐ミッキー、コンテンツとして好きすぎて何かグッズほしい! でも使わなそう! と脳内会議をしたところ、一番使うだろうマステの購入が決定されました。帰ってきて家族に見せたら「いつ使うの……?」って言われました。いつだろうね!

 

ということで、楽しく展覧会見てきました。インスタストーリーズの翔さんを見て、ミッキーTシャツ買えばよかったな、あれ着てライブ行きたかったわとちょっと思ったのはここだけの話です。

 

これから行く方、楽しんできてください!
全体の感想は、覚えていたら会期が終了したら書きます!