いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

嵐を旅する展示会のグッズでコラボする3人のクリエイターさんたち

ARASHI EXHIBITION"JOURNEY" 嵐を旅する展覧会』のグッズについて、情報解禁されました〜!(わー! どんどんパフパフ!)

その数、全部で95種類! 総額13万円!

数字を見ただけでも驚きです。どういうことや。グッズそのものを見る前からどれを買ったらいいのか悩むレベル。ちなみにオンラインショップは2019年9月オープン予定とのこと。ちなみに乃木坂46さんたちのグッズ売り場は本当にお土産屋さんみたいな雰囲気でした。広さは、どれぐらいだったかな。

ファッションプレスさんにグッズ売り場の写真があったので、気になる方は下記へどうぞ。

www.fashion-press.net

乃木坂46さんの『だいたいぜんぶ展』に行ったときの感想も書いているので、よかったら予習がてらどうぞ。

www.jasmine-cd.com

気鋭のクリエイターさんたちとコラボ

さて、ここで書きたいのはコラボレーションするクリエイターさんたちのこと。オフィシャルによると、コラボするのはSHOGO SEKINEさん、Noritakeさん、Daichi Miuraさんの3名。

"嵐"と"20周年"をテーマに作品を描き下ろしてくれているとのこと。

3名どの方も作品を見たらきっと「見たことある!」と思う方々です。自分メモの意味も込めて、3名のみなさんの作品を見てみようと思います。

SHOGO SEKINEさん

プロフィール
1983年東京生まれのNY育ち。ファッションイメージをベースにタイポグラフィー、記号や図形を組み合わせたイラストがスタイル。雑誌・広告・アパレル・プロダクト・空間など様々な分野でアートワークを提供中。

(引用元:スターバックス プレスリリース(2018/02/13)) 

www.instagram.com

アフタヌーンティーやスタバ、雑誌で「見たことある!」となるイラストを書いている方です。

週末野心手帳の表紙の絵もそうですね。

イラストはもちろん、カリグラフィなどの文字も印象的なクリエイターさんなので、どんなグッズになるか楽しみです。似顔絵とかあるかな。どうだろう。

ご本人のインスタグラムは下記よりどうぞ。

www.instagram.com

Noritakeさん

イラストレータ
モノクロドローイングを軸に広告、書籍、雑誌、ファッション、壁画など国内外で活動。
デザインやディレクション、作家活動もおこない、その活動は多岐にわたる。
イラストをもちいたノートなどのプロダクト制作も精力的におこなう。

(引用元:Noritake PROFILE

集英社文庫の「よまにゃ」や資生堂IHADAに描かれているイラストなどがNoritakeさんのものです。

bunko.shueisha.co.jp

最近だと岡山の元祖きびだんごメーカー廣栄堂武田さんがきびだんごのパッケージにNoritakeさんのイラストを起用しています。

f:id:jasmine_cd:20190628231001j:plain

どんな感じになるんだろう。このきびだんごみたいな感じで嵐の似顔絵並んだら楽しそうだよね(妄想)。

Noritakeさんの公式サイトは下記よりどうぞ。

noritake.org

公式サイトのWORKSページを見るとこれまでのお仕事が見られるので、「あ、これ見たことある!」が見つかるはず。

Daichi Miuraさん

1983年11月27日東京生まれ。ファッションデザイン、コスチュームデザイン、イラストレーション、アートディレクションと幅広く活動。
(引用元:DAICHI MIURA公式サイト

サングラスをかけたお嬢さん方のイラストが印象的なMiuraさん。こじはるさんのインスタにも登場していました。

www.instagram.com

今年のはじめにディズニーともコラボしています。

www.instagram.com

他にもH&MとコラボしてLINEスタンプ出していたり、GUのTシャツを作っていたりするので見たことある方も多いはず。

女の子のイラストを多く描かれている印象があるので、男性アイドルの嵐とどんなコラボレーションになるのか気になります。

公式サイトは下記よりどうぞ。

www.daichimiura.com

まとめ

全体を通して、女性ターゲットのコラボレーションの印象を受けました。なのでちょっと期待を裏切ってかっこいい系グッズもあるとおもしろいなあ。

気鋭のクリエイターさんたちとのコラボとのことで、めちゃくちゃ期待しています。かっこよくてさりげなくて、普段遣いできるグッズだとうれしい。7月になったら展示会に行かれたみなさんのツイートなどでビジュアルが見れると思うので、あと数日わくわくしながら待つことにします。

楽しみ!

 

『ARASHI EXHIBITION"JOURNEY" 嵐を旅する展覧会』の公式サイト↓

arashiexhibition.jp