いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

ARASHI EXHIBITIONの東京会場に行ってきたよ

f:id:jasmine_cd:20190525143506j:plain

『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧会』の情報が発表されましたね。

そんなARASHI EXHIBITIONの東京会場、ソニーミュージック六本木ミュージアムに行ってきたので早めに会場の情報を知りたい方に向けて書いていきたいと思います。

乃木坂46さんのだいたいぜんぶ展を見に行ってきた中で「知っているとよさそう」と思ったことを書くので、実際の嵐のイベントとは少し違うかもしれません。)

まずは情報の整理

東京会場についてはこのような内容です。

会期:2019年7月1日〜2019年11月30日
会場:ソニーミュージック六本木ミュージアム
入場料:1,500円

事前予約制で、5月30日から7月分の申込みがされるようです。ファンクラブ会員限定のイベントですが、会期中何度も申し込みができるのかは今のところわかりません。

ソニーミュージック六本木ミュージアムへの行き方

地図はこちら↓

会場は東京メトロ六本木駅から徒歩7分麻布十番駅からは徒歩10分の場所にあります。六本木駅からだと平坦ですが、麻布十番駅からだと鳥居坂という割と急勾配の坂を登って行く道のりです。

会場に向かう歩道はやや狭く、日傘をさしてすれ違うには気を使うくらいの幅でした。

会場のようす

会場に着くと、どーんとポスターがありました。

f:id:jasmine_cd:20190525143513j:image

たぶん嵐もどーんとポスターがあるのだと思います。

敷地に入ってから建物の入り口まで一切日陰がなかったので(午後1時ごろ)、もし入場に並ぶことになったら帽子があったほうがいいと思います。あと近くにコンビニないので、水分は持っていったほうがよさそう。特に夏に行く方、暑さ対策お忘れなく……!

(建物の中にも並ぶ場所はあるので、外で並ぶことはないといいな……!)

乃木坂さんの場合、会場は十分自由に動いて展示を見れるスペースがありました。だけど最初の展示は見るのに混雑していたし1点1点じっくり見たい内容だったので、ちょっとギスギスした雰囲気ありました。中盤は割と自分のペースで見れる感じ。入れ替え制ではないのでじっくり見ることもできるとは思いますが、気持ちに余裕を持って行くようにしたいです。

トイレについて

f:id:jasmine_cd:20190525143510j:image

お手洗いは会場に1カ所だけ。個室は5個くらいだったはず。

展示場に入場したら退場するまでお手洗いには行けない仕組みでした。たぶん嵐もそうなると思います。中に滞在するのは1時間くらいだと思うので、気になる方はお早めに。

公式サイトを見ておくとよさそう

オフィシャルサイトのQ&Aに割と詳しく情報が載っているので、あらかじめ見ておくと困ることは少なくなると思います。

グッズ購入はクレジットカード使えます!よかったー!

コインロッカーはないので、キャリーケースや大きなお荷物がある方は駅や商業施設のコインロッカーなどに預けたほうスムーズだと思います。

公式サイトはこちらからご確認くださいませ。

arashiexhibition.jp

わくわくしながら待ちます

乃木坂さんの『だいたいぜんぶ展』もとっても楽しかったので、嵐の展覧会も楽しいんだろうなあという気持ちが募りました。

東京会場は11月まで会期があるので、焦らず申し込むことにします。いつが空いているんだろう。