いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

SexyZoneの番組を見て、嵐ファンが思ったこと

昨晩、SexyZoneさんの冠番組を観ました。

www.ntv.co.jp

前々からSexyZoneが好きなみなさんのツイートがタイムラインに流れていて気になっていたのでリアタイした次第です。

わたしは主に嵐のファンで、エイト(とYJ)をお茶の間から応援している立場なので「SexyZoneファンです!」と胸を張っては言えないのですが「がんばれ後輩!」くらいな距離感で応援をしています。基本みんな好きです。風磨さんを温かい目で見る翔さんみたいな気持ちです。ええ。

観ていて思ったことを端的に言うと「あー、エモいな! でもこのエモさは今だけだよなあ! 今だからのエモさだよなあ!!」です。

ちょっと自分の思い出話になって恐縮なのですが、わたしは2000年くらいから嵐を応援しているんです。あ、別に古株マウンティングをしたいわけではありませんのでお気を悪くなさらないでください。そのころから嵐を応援していると、世間が全然振り向いてくれない期間があったんですよね。レギュラーも深夜に1本、関東ローカルが1本、ラジオは個人でレギュラーがあったけどマスに全然見つかっていない。「トップになろうって夢、絶対叶えようね」と言っていたころの話です。

今は国民的という形容をしてもらえる嵐。それはとってもありがたいことで、すばらしいことだと思います。だからこそ、あのころ売れなかったころの一生懸命さみたいなのって何年も経つと輝いて見えたりするんですよね。(もちろん、今も別ベクトルで輝いているとは思っています。)

要は何が言いたいかというと、この今だけのもがきとか喜びって最高にエモいな、と。

セクゾさんの番組を見ながら、わたしはぼんやり昔の嵐を思い出していました。ウルトラストロングゲームのころ、みたいな。懐かしいね。

セクゾさんは「今がまさに過渡期なんだろうなあ」と勝手に感じているので、昨日の番組もエモさが爆発してた気がします。たぶんアルバムとかDVDの特典になりそうな内容を地上波で見れたの本当に楽しかったです。それに、これからのSexyZoneさんがとても楽しみに感じました。

誰目線で何目線かよくわからない感想になっちゃったけど、番組およびその周辺のツイッターすべて大変楽しかったです。

 

ところでふまけんさんのマハラジャのくだりと恋ダンスはどこかで見れますかね、見れますよね日テレさん〜〜〜〜!