いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

あの日、初回盤を選ばなかったわたしへ

嵐のベストアルバム『ARASHI 5×20 All the BEST!!』の詳細が発表されましたー!!(どんどんパフパフ!)

20周年という節目、潤くんも出したいと言っていたベストが出ます。うれしいです。内容も豪華で、初回1はアニバーサリーソング『5×20』のビデオクリップとメイキング。初回2はライブ映像集ということで、過去のライブの象徴的な曲が収まるとのこと。

マイルールなので『ひとつのタイトルにつき1つしかCDは買わない』と決めているのですが、今回は初回どちらも買うことにします。2つで1万円ちょっと。ファンになった当初は中学生だったわたしも社会人になりましたので、ええ、買ってしまいます。アニバーサリーですし。

中でも楽しみなのが初回2です。これまで映像化してこなかったOneコンから『Yes? No?』が入るということなので、これは手に入れなければと。

Oneコンはアルバム『ARASHIC』の初回限定盤についてくるDVDにて抜粋ですが映像化されてはいるんです。でも、わたしはこの『ARASHIC』初回を持っていません。正確に言うと、タワレコの棚に並んだ初回と通常を見比べて通常版をレジに持っていったんです。2006年の話です。そのころの心境としては「まあ、初回いうてもしばらく(2年くらい)は置いてあるでしょ。ほしくなったら買おう」という感じ。当時は嵐はまだ全然今のように売れてはいなくて。だから危機感なんて皆無でした。

でもね、この数カ月後くらいから売れちゃうんですよ、嵐。うれしいことに。

Oneコンの映像を友達に見せてもらって、「いや、やっぱり初回ほしい!」と思ったころにはもうCDショップから売り切れていたんです。

わたしはあのとき初回を買わなかったことを未だに後悔しています。あの日の自分に会えるなら「そこは初回にしましょう! LOVE PARADEはツタヤで借りたCDにも入ってます! でも初回は今買わないと手に入らなくなるんだよ!!」と伝えたい。

なので、今回Oneコンから『Yes? No?』が入ること、すごくうれしいのです。

ぜひね、ご覧になるみなさまには「髪束なびかせ」の翔さんを見てほしい。mixiの「髪束なびかせ」コミュニティに入っていたくらいにお気に入りだったから。懐かしいね、mixi

それにしても、『Step and Go』以外シングル全部にタイアップがついているって嵐すごいな。逆にどうしてステゴにタイアップつかなかったんだろう。

あとポニキャ時代のカタカナふりがなも未だに謎です。なんだったんだろうね。

さあ、そんな時代の流れも楽しめる嵐のベスト盤、発売は6月26日です。1カ月ちょっと先か。お金稼いで準備します。

 

みなさまもご予約お忘れなく↓

【初回1:5×20のビデオクリップとメイキング】

【初回2:過去のライブ映像つめ合わせ】

【通常版】

MV集も楽しみに待ってます、待ってます……(こっそり)