いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

おジャンプさんのコンサートに初めて行ったよ

いまさら昨年末の話なのですが、Hey!Say!JUMPさんのコンサートに行ってきた感想を残しておきたいなと思いまして。箇条書きながら書いていきたいと思います。

ちなみにわたしは、2002年くらいからゆるゆると嵐ファンをしているテゴシゲ世代です。今回じゃんぷさんのコンサートには初めて参加しました。友人が誘ってくれたことがきっかけです。純粋に思ったことを載せていくので、温かい目でご覧いただけるとうれしいです。

ちなみにネタバレありです。メモがあった順番に書いていきます。

それでは。

オープニング映像、めっちゃおしゃれ。

平成 It's the break of dawn感あった。めっちゃおしゃれだし、ジャンプのセンター山田くんが出てくるタイミングめちゃくちゃいいし、とにかくすごいおしゃれだと思った。

カメラに抜かれる山田くんが全部100点満点

わたし山田くんってスクール革命で「普通」って言われているイメージしかなかったんですけど、曲中にカメラに抜かれる山田くんがすべてキラキラアイドルで「いや、この子ちゃんとセンターだわ……おそろしい」って思いました。

あとソロ曲もすごかった。世界観がんがん作った中での山田くんのオーラすごかった(語彙力)。全然普通じゃない、めっちゃアイドルだった。

オスを見せつけられるダンスが多い

嵐のTimeのDVDにあるデビュー時の印象が強すぎるのか、年下ゆえなのか、おジャンプさんには基本かわいいイメージがありました。『Come On A My House』的な。でも違った。普通に脱ぐし、セックスアピールすごいし、本当におねえさんびっくりした。伊野尾さんのソロのとき本当にびっくりしたんだよ……。

パブリックイメージはかわいい感じなのに、コンサートであんなにセクシーな感じ出されちゃうと、はまっちゃう子いるよな……そりゃいるよな、テレビではあまり見れない顔を見にコンサート生きたくなっちゃうよな。おそるべしおジャンプさん。

甘い声質の人が多いという発見

これはだからなんだという話なんだけど、みんな声が甘いなーって思ったという。

スタッフさん紙吹雪ほんとうにありがとうございます。

おジャンプさん回の『Ride On Time』をちらりと見たときに、スタッフさんが紙吹雪を一枚一枚折りながら「こんなに時間かけてるのに、一瞬なんですよね」って言っていたのがすごい印象的だったので、ひらひらと紙吹雪や銀テが降っている様子を見て「スタッフさん本当にありがとうございます。おかげで夢のような楽しい空間を感じています。本当にありがとうございます」と何度も心のなかでお礼を言ってしまった。

まとめ

本当はもっと思ったことたくさんあったんだけど、メモにはこれしかなかった。強烈に覚えていたことは上記のとおりです。新鮮な驚きがたくさんあって楽しかったです。

今回は8人のコンサートだったけど、岡本くんがいたらまたちょっと違う構成になってるのかなあと思うと、9人のジャンプさんも見てみたいと思いました。

おわり。