いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

ジャニーズwebでファンクラブと連携ができるようになったのね!

こんばんは、うえだです。

すっかりブログがご無沙汰なのですが、実はそれよりジャニーズwebのほうがご無沙汰だったりします。2018年も変わらずゆるゆるマイペースにジャニオタします。お金や時間をかけたからって優良ファンとは限らないものです。自分をたいせつにしてこそのオタク活動ですからね、レッツすこやかなオタク活動!

(最近"ジャニオタ 疲れた"でこのブログに来ている人が多いらしいので、今年もすこやかなオタク活動勧めていきます。)

話を戻してジャニーズweb。毎月お金払っている割に、ちゃんと見るのは月1か2カ月に1回ほど。そのときに割とまとめて読みます。

ふと、潤くんのEnjoyを見ると、99.9のコラボ連載が。ドラマもそろそろ佳境なのに初めて見たのはここだけの話にしておいてください。

スクロールすると、あれあれ? 右にスワイプできるの? ……と思ったら。

f:id:jasmine_cd:20180303005212j:image

ファミクラ限定コンテンツだと……?????

その文字をタップすると、画面が遷移します。

f:id:jasmine_cd:20180302191903p:image

ファンクラブ情報を入力すると見れるコンテンツなんてものができたんですか……! なになになにが見れるんだ??

ということで入力の画面遷移(連携の手順)をメモしておきますね。上記をスクロールすると入力画面へのボタンが出てきました(たしか)。記憶があいまいでごめんなさい。

f:id:jasmine_cd:20180302191911p:image

ここでファミクラ(ファンクラブ)の会員番号とパスワードを入力してログインします。アーティスト区分を選択することを忘れずに。

次の画面。

f:id:jasmine_cd:20180302191917p:image

設定完了〜〜〜〜〜〜!

あ、でもわたしエイトのファンクラブにも入ってるんだ!という場合には「他のアーティスト(ファン区分)を設定する」ボタンから、アーティスト追加ができます。

画面は先ほどの登録画面と同じ。

f:id:jasmine_cd:20180302191937p:image

同じように設定したら、登録完了!

いえーい。

f:id:jasmine_cd:20180302191948p:image

これで99.9の限定コンテンツが見れる!

「元の画面に戻る」なんていうボタンはないので、右上からトップに戻るか左側のメニューボタンからアーティストトップ画面に戻ります。

 f:id:jasmine_cd:20180302192036p:image

アー写の下にお知らせ出ていたのね。全然気づかなかった。

ちなみに先ほどの画面に戻ったら見れました。潤くんが。わお、公式でお顔が写せるようになったのね。これまでと同じ金額払いながら特典が増えたイメージでいます。うれしいことです。(でもファミクラの動画はジャニーズwebで見れないみたい。そこの連携はできていないのか。今さらだけどファミクラとジャニーズweb、二重でお金とらなくてもいいのにね。インターネットの歴史が絡むから今から統一とか難しいのかもね。という個人的見解。)

これってジャニーズの画像解禁のタイミングだったのかなあ。お知らせメールも特に届いていない気がするのだけども……。

ということで、ジャニーズwebにもファンクラブにもお金払っている方でまだ連携していない方はこちらの手順を参考にしてもらえたらうれしいです〜。公式のお写真見れます、きっと。*1

こんな感じで事務所にはもっとインターネット使いこなしてほしいぞ〜〜〜〜!期待しかない!

※そんなこと知ってるわ!という場合、「見れたのですね、よかったですね、知らなかったんですね」と生温かい気持ちでそっと見逃してやってください……えへ。

※追記:2018年3月3日 0:56 
画像を一部トリミングしました。

*1:山口くんの連載に翔さん載ってる!と聞いて見に行ったら「ファミクラ限定コンテンツ」の文字が。TOKIO兄さんのファンクラブには入ってないけど……と恐る恐るタップしたら山口くんと翔さんの2ショット!見れた!よろこび!!