いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

ベスアの感想を殴り書き

こんにちは、うえだです。

昨日のベスアの感想が自分の中で消化できないので、文字に起こしておきます。

ちなみに、番組が始まる前はこんな感じでした。

一昨年のショックは古傷としてたまに思い出すけど、去年の長野くん結婚おめでとうはとってもよかったな〜〜。ジャニーズ好きなので、基本楽しみしかない状態でした。

中丸さんとジュニアのみなさん

松村北斗くんの顔がとっても好みなので気になっていたSixTONESさん。ものすごいKAT-TUNを受け継いでいる感……6人だからだろうか。D-MOTIONを歌ってるところを見て、あれはもう彼らの曲なんじゃない?と思うくらいには、あの系譜ですよね。でもどんな不良要素を用意しても若いころのサクショウ先輩にはオラオラ感敵わないと思うんだ^^あの人、素があれだから^^そんなパブリックイメージゼロなのにな^^

とにかくSixTONESさん気になる。あとSnowManさんも最近顔を覚えつつある。楽しみなジュニアさんたちですね。時折少クラ見ながら楽しみたいです。そしてKAT-TUNの3人はジュニアさんを気にかけていて、いいお兄ちゃんたちだなと。たっぷり充電して戻ってきてくださいー!

乃木坂さんと嵐のコラボ

歌詞間違っちゃったけど、そんなの気にならないくらいすっごくかわいかったー!もっと乃木坂を見せてくれ、とテレビに向かって何度も言ってしまった。かわいい。生駒ちゃんがあまり抜かれなかった気がする……もっと見たい。

この曲が出たとき、飛鳥ちゃんまだ1歳だったと後で知って驚いた。まあ、そうですよね……途中で翔さんが後ろの乃木坂ちゃんたちを振り返りながら踊っているのを見て「しょさんがお兄さん感出してるー!」と思ったけど、そりゃその年齢差ならそうよね。先僕に出ている生徒さんたちと同じくらいの年齢の子たちですもの。そりゃ先生感出しちゃうよね。そんな翔さんが好きだ。

安田くんの髪の毛問題

ねえ!わたしは!この下半期、何度安田くんの髪の毛に振り回されているんだろう!!

www.jasmine-cd.com

かっこよくなったと思ったらすぐにチャラくなって「でもこれぞ安田くんだよ……」と思っていたのに!いたのに!髪の毛青くなってるって!なに、エイトレンジャー3でもするんですか!

JUMPさんのドッキリ

これに尽きる。いや、山田くんとゆうとくんの関係性とかもあるし、なんなの。もっと違う尺の使い方あっただろうに。たまにこういうことするから本当にベスアってもう。*1

LOVEマシーン

最初の叫ぶのをまさかケンティ先輩がやるとは……! と思っていたら、なんというかもう、みんな良いところしかなかったんじゃないのかな。わたしは娘。さんをよく知らないけど、みんなすっごいイキイキしていた気がする。少なくともセクゾさんはとっても楽しそうだった。

よきコラボレーションだった。また見たいです。

青春アミーゴ

ゆうとくん!!……と思ってたけどその前のコードブルーコンビがだね。かわいかった。

そしてゆうとくん。大きくなったね。電話が切れた、あたりでソファをバンバン叩きすぎて家族に心配されたよ。でも同じ世代を生きたジャニオタの人には、わかってもらえると信じたい。

ジャニーズには、ああいう時を経てのマジックがいろいろあるんだよね。長いこと応援しているから見える景色もあるんだよな……いや、新規ファンを批判してるんじゃなくて。だからみんなも辛いことあるけど、ファン続けているとこういうエモいシーンに突然出会えるんだぜ、細々とでもファン続けてみないかっていうお誘いです。ああ、素晴らしい時間だった。

まとめ

もちろんNEWSのRADIO FISHもよかったし、エイトさんの今もよかった。でもわたしのツイッターのいいね欄がどんどんSexyZoneさんで埋まっていっています。

(22時過ぎから監獄のお姫さまにチャンネル変えたので、その時間の部分は録画したままでまだ見れていません。)

いよいよ年末感ですね。次はFNS歌謡祭でしょうか。きっとすぐに紅白見てカウントダウンしてるんだろうなあ!

書いたらすっきりしました。仕事に戻ろうっと。

*1:エイトにやたらお笑い要素入れてきた過去もあったり、ちょっとファンが求めているとのズレた企画をするところあると思うんだな。