すきなものすきなだけ

ときめきを、少しだけ加えたい毎日だから

横山くんが美しすぎたので

「横山くんがananでヌード」

そんなお知らせをそういえば見たよなあと思っていたら「きみくん……!!」とTLに並んでいたので、ちょっと気になっていました。でも全然アンテナ張っていなくて、きっと翔さんのときみたいに「オトコノカラダ」とかなんだろうなあと漠然に思っていました。ヌードなのは変わらないけど、特集が違う的な。

そしたら! まさかの!女性のモデルさんとの絡みがあるやつだったーーー! 知らなかった!書店でわたしびっくり。

パラパラめくるたびに美しい横山さん。美しすぎる。あのプルプルのくちびるが美しすぎる。伏し目がちの表情も美しい。*1 芸術なの? そんな表情が世間にバレてしまうんですね。ファン増えちゃう、見つかっちゃうよね? 食べてぎゃははと笑ってるだけじゃないの見つかっちゃうよおおお!

美しさへの感嘆と世間に見つかってしまう喜びみたいなものがごちゃ混ぜになって押し寄せて感情が渋滞しました。ちなみに「世間はそんなに関心ないですよ、騒いでるのはファンだけですから」とか冷たい目線もあると思いますが、今日くらいはちょっと舞い上がらせてください。ごめんなさい。そのくらいわたしは美しさとまさかの起用にびっくりしているんです。

ところで、そんなときにこんなツイートを発見。

そうなんだよね。こういう横山くんも知っているから、今回の特集を見て「きみくん……!」って一層思うんだろうなあ。懐かしいなあ。なんで3人もぽよぽよしている人がいるのにこんな衣装にしたんだろうとかすごい思ってたなあ。当時は言えなかったけど。

あと女の人に絡まれるシーンで思わず笑っちゃうこともあったよね。Fight for the Eightのメイキング。本編はすっごくかっこいいのに、メイキングはとってもかわいい。

長く応援しているとこういう歴史も含めて楽しめるから、オタクってやめられない。*2

*1:余談ですが、横山さんのあの伏し目がち表情ってすごく美しいと思うんです。あと死んだ魚の目。ONの東海林先輩好きだったな。

*2:古参が偉いとかって話がしたいのではなく、長く応援するって楽しいよーと思っているだけです。タレントマターでいろいろ起こるから「長く応援していこう」とは一概に言えないけども、ゆるく長く応援するスタンスがわたしにはあっていて、楽しい。