いつもの場所のその先で

オタクだけど、毎日をすこやかに過ごしたいんです。

VHSから移したい、あの日の思い出

いよいよ年末ですね。
HDDの容量がなくてベストヒット歌謡祭の録画ができませんでした……。改めて今HDDに入っているものを見ると2016年のものは14本しかありませんでした。早くDVDに焼くべきでしょうか。クラウドに上げられるなら上げたいよ。そして去年消してしまったSMAPのプロフェッショナル完全版を呼び起こしたい気持ちです。ザオリク

そんなわたしがVHS時代に録っていた、または録画機器を持っていなかったときの「あれもう一度見たいのに!」リストをお送りします。

2003年のエムステスーパーライブ

誰がなんと言おうともう一度見たいエムステでの嵐は、この2003年エムステスーパーライブのアクセントダンスです!!(だん!)
何度だって言うけど、あのアクセントダンス前と後の会場の雰囲気の変わり方は高校生ながらに驚きました。前半までは「え?ジャニーズ?興味ないっすね」って感じだったのに、ダンス後は「ふおおお、ジャニーズのくせにかっこいいじゃんか!」みたいになった瞬間でしたよ。
実家のVHS置き場に置いてあります。ツメも折ってあるんです。見たあああい!

2002年のエムステスーパーライブ

エムステスーパーライブで見たSMAPのファイブリスペクトは伝説だと思うんですよ……あ、いや今年でどうなるからとかじゃなく、あれは本当にすごかったなと思っています。la tormenta聞いたとき、いつか嵐もエムステスーパーライブでできたらいいよね、って思っていました。純粋に「すごいなSMAP」って思ったものです。

2009年の紅白歌合戦&カウコン

嵐、紅白初出場!なぜ、このときのわたしは録画機器を持っていなかったんでしょう、まじで。地デジ対応じゃなかったからなあ、テレビ。たぶんケータイのSDカードに入っていると思うけど、思うけど……。
あの緊張感と安心感はなんとも言えません。今年はまさきくんが1人で司会なので、似たような気持ちで見守るんだろうな。まさきくんがんばれ。この話は後日しよう。

思い出になったから、美しいのかな

挙げていくとキリがないので、ここら辺で切ります。基本的に音楽番組なんだね。あと書いてないけど真夜中の嵐は全般的に取り戻したい。奈良公園のじゅんくんとか、なまはげのしょうさんとか。ガキバラはたまにお化け系の怖いことしていたから、あまり見ていません。ただ、ペットボトルのコーラの飲み口にバニラアイス乗せて飲もうとしても飲めない企画は覚えてるな。翼くんのコーナーです。

あー、懐かしい。って思うからHDDから消せないのよね。うん、録画用DVD買おう。

告知

アンケート実施中です。ジャニオタの自覚があるみなさま、ポチッと回答お待ちしております!ぜひにです。RTもよければ!よろしくお願いします。