すきなものすきなだけ

ときめきを、少しだけ加えたい毎日だから

ティファニーをかわいいと思う日が来るとは思わなかった。

最終回にして、初めて『せいせいするほど、愛してる』をちゃんと見ました。
『ON』派だったのですが、すでに終わってしまったのです~~! 横山くん美しすぎたよー!

始まる前の特番や深夜の再放送を見ていたり、あらすじはなんとなく追っていたりしていたので概要は掴んでいます。エアギターは衝撃でした。

さて、このドラマはTiffanyさんが全面協力ということで随所にTiffanyさんのアクセサリーが使われていました。しかしながら、わたしはどうも昔からTiffanyが好きになれず……。そもそもシルバーよりゴールドのアクセサリーが好きだし、Tiffanyって高校生で「誕生日にTiffanyのオープンハート、彼氏にもらったのー!」って自慢するアイテムだと思っていたからです。(わたしの高校時代のフィルタがガッツリかかっています。ごめんなさい。) 

ところがです。
武井咲ちゃんが着けているアクセサリーがどれも素敵で大人の女性が着けて似合うアイテムに見えてきたのです。ドラマってすごい。ということで、今日はティファニーに興味がなかったわたしが思わず検索するほど気になったアクセサリーを書いていきます。(ジュエリーって書いたほうがよい?)

カジュアルにも楽しめそうなペンダン

わたしが一番気になったアイテムはこちら。

www.tiffany.co.jp

最終回で未亜(武井咲ちゃん)が会社を去るシーンでつけていたものです。(正しくはわからないけど、たぶんこれ。)
これを見て「お、ティファニーにもゴールドのアクセサリーあるんだ。しかもこんなにカジュアルな感じのが!」と驚きました。自分のイメージがだいぶ固定化していたことを知った瞬間でもあります。かわいい。さらっとワンピースに合わせてシンプルに楽しみたい。こういうシンプルなアクセサリーがすき。でも値段が全然かわいくないし、カジュアルでもないぞ……これぞTiffanyなのか……。

大人だから着けたいピアス

続いてこちら。

www.tiffany.co.jp

これ、ドラマ全般的に着けていたのだろうか。
これまたわたしの好みのゴールドです。やわらかいハートの形が好きです。これならアラサーが着けても大丈夫なのではないかと思っている。シンプルでかわいい。

時計の向き、ベルト、凝ってて素敵

www.tiffany.co.jp

これは調べてるときにドラマ着用と知って「向きもベルトもこじゃれてる!」と気になったもの。ベルトは長いものもあって、アクセサリーとしても使えるところがきゅん。普段使いでも何でも使えそうだなと。

アラサー、ティファニー着けていいのかも……?

これまで全然ティファニーに興味なかったし、もっと若い人のブランドかと思っていましたが、アラサーが着けてもいいのかも。というか、ラグジュアリーブランドだから大人向けなんだろうなあ。そのあたり詳しくないので、完全イメージ先行でした。イメージだけで判断してはもったいないし、こんなかんたんにイメージ覆してくるドラマってすごい。

ということで、ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の最終回を見ながら、この作品はティファニーのカタログみたいに楽しんでもおもしろいんだろうなと思いました。

最終回にエアギターなかったね。セミファイナルでやりきったのかな。